2023年ベストソング10選

タイトル通り今年の曲10選です。 今年リリースされた曲でこれは外せないな〜みたいな曲を選んでます。 10選の基準は文脈、楽曲単体の強さ、歌詞…etcなど全部含めて、自分の中で今年を代表するならってイメージで選出してます。 今年はめちゃくちゃ悩みました…

2022年ベストソング10選

めちゃくちゃ久々な更新になってしまいました。 Pカップの結果すら更新できない継続力で泣きそうです。 タイトル通り今年の曲10選です。 今年リリースされた曲でこれは外せないな〜みたいな曲を選んでます。 趣味の偏りが酷いのでジャンルにもバラつきありま…

Pカップをやった話2

お久しぶりです! 4thライブお疲れ様でした。 シャニマス4thアニバーサリーでPカップ来てたのでその振り返りをやっていきます(できることなら毎年恒例にしていきたい気持ち)。今回の目標も前と同様に、福丸小糸の金賞号(11〜100位)です。 前回走りすぎたしま…

2021年ベストソング10選

久々にブログを書いています。 年末なので2021年のアレ書かなきゃなと思い、個人的な今年の10曲を書きます。年末ギリギリに書いてるので目次もクソもありません、すみません。 ジャンルはアニソンやその類だけじゃなく全ジャンルで、2021年にリリースされた…

Pカップをやった話

こんにちは、久々の更新です。 今後おそらく自分も走るだろうしGWで暇なので備忘録としてブログ書こうかな〜という気持ちになったので、先日開催されたPカップを振り返ろうと思います。 狙い 狙いとしては福丸小糸の金枠(100位以内)ゲットでした。 結果は爆…

2020年ベストソング10選

タイトル通りです。 私自身オタクですが、アニソン縛りではなく今年リリースされた曲でまとめました。とは言いつつもJポップは3曲だけです。ベスト10曲なので順位は特につけていません。オタクは全部聴け!!! 1.シャイノグラフィ/シャイニーカラーズ THE I…